
| BACK TO TOP |

門はあちらです・・・どっかーん

>YGO

この前一時休戦のためにパック剥いた結果、なんかゼンマイハンターが集まって、ゼンマイ作ったAMIDAです、こんばんわ←

・ゼンマイ
全部先攻取ってもらって、回した
まぁ普通にビートしてもやっぱり強い
ビートの途中、寄り道して残りの手札を削ることができますね。
5ハンデスの場合全力で展開するかんじになってしまいますが、3ハンデスなら結構気楽です。
なので、手札3枚くらいで相手が構えてるとそれを削ってから何かランク3立てて攻めることが出来る。
要は相手する側は中途半端に手札3枚残すくらいなら、3枚未満にしておくほうが利口に感じました。
もちろん大嵐は怖いかもしれませんが・・・。
サイドチェンジ後は、メビウスや大災害も考えないといけなくなるので、ちょっとつらいかな。

・自爆暗黒
1マッチだけ。対アライブHERO。時間は測らず。
1D目:先攻自爆
2D目:先攻取られて手札弱いなと思ってたらショックルーラーまで立てられてました。負け
3D目:ビートするサイドチェンジして勝ち。
4D目:エキストラ。普通に勝ち。

といったなんか変な感じ。
手札が弱くて1D目もなかなか怖かった。
暗黒界モンスターがいないのに、取引打つのとか、回るか怪しいのに無の煉獄打つのとか勇気要ります。
ビートに関しては虫相手はなんとしても自爆するしかないように感じました・・・。
そこそこ強いんだけどね・・・スキルドレイン入れようかしらん。

・ヒロビ
最近勝てないヒロビ
チーム戦出るごとに墓守とゼンマイを踏んでる感じ。
あたり運もつらいのはつらいのですが、泣きごといいつづけるにもいかんので、ちょこちょこ改良。
結局サイドに増殖G入れてしまいました。
よくよく考えれば不安に思うデッキに対して、結構気楽に入る。
使わなければヤフオクに流すのもありかなと考えてたら意外に使うっちゅうね・・・。
オネストも採用。
これは墓守とかビート系に。
除去にもなるし、モン引けない弱点の気持ち程度の緩和、おいしい動きが出来ないときの裏守備要因。
裏守備で置けるモンスターて結構重要な役割です。縦でしか置けないモンスターは攻撃力を超えられるとアドは取られるわ、相手を除去れないと手札の同じようなモンは腐るわで・・・。
とはいっても虫がいる限り、環境としては裏守備のモンスターを許してくれる感じではないのですが・・・。9月まで・・・。




誰か自爆の練習相手プリーズ←
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

自爆暗黒界

>YGO

モンスター(14枚)
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
sinスターダスト・ドラゴン×2枚
王立魔法図書館×3枚

魔法(25枚)
無の煉獄×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
一時休戦×3枚
闇の誘惑
暗黒界の門×3枚
暗黒界の取引×3枚
トレード・イン×3枚
アドバンスドロー×3枚
死者蘇生

罠(2枚)
自爆スイッチ
光の護封壁



魔法図書館投入型
普通に回してもデッキをかなり掘れる可能性はなかなかなので、図書館をいれることにしました。
図書館を初手に引いた場合も十分すぎるくらい高確率で引けるので確率的には大きく前進したと思います。
問題はヴェーラー。
このヴェーラー環境の中で図書館に頼るのはやはりありえないので、とりあえず作成はしたもののボツ案になると思います。



んで前のを改良した普通の形↓

モンスター(11枚)
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
sinスターダスト・ドラゴン×2枚

魔法(27枚)
無の煉獄×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
一時休戦×3枚
闇の誘惑
暗黒界の門×3枚
暗黒界の取引×3枚
トレード・イン×3枚
アドバンスドロー×3枚
死者蘇生
D・D・R
墓穴の道連れ×2枚

罠(2枚)
自爆スイッチ
光の護封壁


・検閲・スイッチの枚数
3枚ずつ積んで初手に片方のみ多く存在するとソリティアの邪魔を大いにしてくれて、そのせいで止まる事も多々
減らしたい要素でもありますが、逆に初手が芳しくなくデッキがあまり掘れなくても偶然スイッチにたどり着くこともありえるので悩みどころです。何枚ずつがいちばんいいのでしょうか・・・。

・墓穴の道連れ
手札を伏せて使わないといけないので弱いです。
無の煉獄に影響もしますし、グラファやスタダを手札に抱えたり、こちらがブラウとスノウの捨てるほうを選べないので回し方のプランが立てにくいです。
手札を捨てるカードが欲しければテラフォを入れて門をサーチするのもいいかもしれません。
初手で初動が取引スタートがすごく助かるので、初動のためのカードとして2枚だけ投入。
初手意外だと、わりとDDRコスト行き

・一時休戦
デッキ圧縮+サイド枠圧縮
相手の手札が増えようとあまり影響のないデッキですから成金、無の煉獄と同じ圧縮の役割で入れました。
またサイドにも元々入れたい種類のカードですから、サイド枠も3枚分空きます。
余談ですが、これが1枚だけ足らなかったから、ただのノーマルの魔法ですし、3パックあけて見ようとしたら当たらず。
もう3パック買うも当たらず。
もう3パックも・・・ry
これを繰り返して、もうちょっとで箱買えるくらい剥かされました・・・泣きたい

・スタダ
sinスタダの投入。
アドバンスドロー、トレードインの両方の弾になる優秀なカードでした。
これをいれずにグラファ3だけでやっていると、アドバンスもトレインも1枚ずつ減らすくらいがちょうどいいかなといった感じを体感してました。
そうするのもありだったかもしれないけれど、もともとデッキを掘るカードの種類に限界があるので減らしたくないので、弾を増やすことにしました。



・その他

連続魔法の投入
ちょっとだけ考えた
手札3~4枚でトレイン、アドバンスを使うときにでも使用すれば手札全て捨てて4枚までもどる。
成金や煉獄など即使えるカードを伏せれば、実質手札5枚~でマリガンみたいにやり直してるのと同等と考えられなくもない。
もちろん暗黒界の発動はしないから、1~2枚積んでれば役に立つかも程度。

発展
自爆はするのだけれど、できれば勝ちにいきたい。
てことで今現在これで現実的なのは、マジエク+残骸爆破、大逆転クイズのこのあたり
マジエク爆破の場合はちょっとつらさを感じてます。一時休戦枠も考え直す必要があるし。
大逆転クイズは先攻1ターン目にライフを減らす方法がみつからないので今のところ案までです。
あいにくゲールドクラに召喚権使う余裕はないですし、手裏剣+クイズ+α、の3枚まででおさめたい。
パーツが4枚になると少々1ターン目で集めるのは厳しいと思います。
ゲールドクラだと、ドクラ+ご隠居の猛毒薬といった2枚でライフ調整が必要なように、2枚あればライフ調整できるものはあるかもしれませんが、複数枚はつらいです。
今のところラーが現実的みたいで、なかなかつらそうです・・・。ラーだとスタダとDDRの枚数増やしたりでグラファやスタダを3体生贄で出すというなんとも豪華な召喚になります。

そんなこんなで改良中でした←
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

自爆

>YGO

山口はマスコットでした、AMIDAです。
チームに2人もマスコット抱えたら勝てるわけもなく・・・
黒鳥さんには迷惑しかかけてませんでした←
HERO引退レベルw



それと、黒鳥さんと自爆スイッチのデッキの話をしたから実際にDOで作ってみた


モンスター(12枚)
王立魔法図書館×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(23枚)
無の煉獄×3枚
打ち出の小槌×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
手札断殺×3枚
検閲×3枚
闇の誘惑
暗黒界の取引×3枚
リロード×3枚

罠(5枚)
自爆スイッチ×3枚
光の護封壁
ギフトカード

ざっと構築しただけなんだけど、この構成だとまぁまぁ1ターン目自爆率高い。
ギフトカードは1枚枠余ったから挿してみただけ・・・カミセンのケアかな・・・
まぁ、枠ないといいつつ強欲謙虚入れ忘れてる←
図書館で引ききってもいいし、なくても・もしくはヴェーラーされてもリロードや小槌打つだけでそろうなんてよくあります。
無制限2種類揃えるだけで、自爆できるから元々楽ではありますよね
昔からこの形です。

んで、他にも

自分が山口のときに考えてると言ったジェスターコンフィ中心のデッキ圧縮を使ってみたら・・・

モンスター(6枚)
ジェスター・コンフィ×3枚
クリボー×3枚

魔法(30枚)
無の煉獄×3枚
折れ竹光
成金ゴブリン×3枚
検閲×3枚
黄金色の竹光×3枚
ワンチャン!?×3枚
ワンダー・ワンド×3枚
ワン・フォー・ワン
ダーク・バースト×3枚
クリボーを呼ぶ笛×3枚
おろかな埋葬
アームズ・ホール×3枚

罠(4枚)
自爆スイッチ×3枚
光の護封壁

これもとりあえず形にしてみただけ
1番目の形に比べると若干成功率低いように感じられます。
ぱっと作っただけなので入れ忘れてますが手札抹殺入れましょう。
コンフィのサーチが難しいので、こんなことになってます。
ダークバーストで確実性を考えてるけれど、悪夢再びいれて断殺を簡単に使うのもいいかも。
ワンチャン!?を現在コンフィのサーチカードとしてますが、そのためにレベル1を召喚権を使わずだせるもの(で良質なもの)を思いついてなかったのですが、とりあえずクリボーを呼ぶ笛で。魔法使い族なら最高なのだけど。ビッグワンウォーリアーは厳しい。

んで最後に一つ。
正直これが思ったより良い。

モンスター(10枚)
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚

魔法(26枚)
無の煉獄×3枚
墓穴の道連れ×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
検閲×3枚
闇の誘惑
暗黒界の門×3枚
暗黒界の取引×3枚
トレード・イン×3枚
アドバンスドロー×3枚

罠(4枚)
自爆スイッチ×3枚
光の護封壁


暗黒界をドロソの中心とした形
1番目の形より僅差で成功率が低い気もするけど、十分な成功率。
だけでなく何と言ってもパワーがある。
自爆を使って怖いのは負けられないこと。最高3デュエルさせられる中1回も負けられないこと。
事故っても駄目だし、神の宣告使われてスイッチを押せる条件を満たせなくなるのも同じ。
負けた場合、サイド含めても勝ち星をつけに行く手段がないので×△△とかでマッチ落とします・・・。
最悪普通のゲームをしにいくことで、なんとかなったり有りうるのがこれですね。
逆にデメリットを言えば、サイクロンくらいしかよく使われるカードでサイドから増えるめんどくさいカードがない自爆スイッチに対して、暗黒界要素のメタになるマクロコスモスや暗闇ラーあたりもつらくなるといったところかな。
構築に関してはベージの枚数悩み中・・・。てかベージ1枚だけなら死者蘇生でもありかな・・・。枠がなくてとりあえずこんな感じに。


自爆スイッチ+検閲程度なら、ある程度ドロソをデッキに入れればどんな形でも大概そろってしまいます。
なので、マッチ通して勝てる・・・というのも1つの考えなければいけない要素です。そこが難しい。
逆に黒鳥さんのみたいに多くのターンをかけて自爆するデッキの方が、そういう意味ではいいのかもしれない。


なかなかどうしたものでしょう・・・!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

月1更新化w

気づけば、月1くらいのペースになってますね、このブログ・・・AMIDAです。

大学は授業の方は卒業単位も足りてるので、忙しくないのですが、卒論や進路、実習などでやることが多々
しかし火付きが悪く、なんとまぁこのままじゃあ打目だなぁといった感じです。
どこかで切り替えなければ・・・


>手品

タンギングを練習しています。
と言ってもまだ火のついたままはできていません。

ストローで練習

できるはず!

火つけてやってみる

思ったより先端周辺が熱過ぎる

もっと深く保持できるように練習しなおし

できるはず ← 今ここ

火傷怖くて勇気が出ませんwwww
意識して練習しなおすと、もっと深くタバコを維持できるようになったと思います
もっと深くとは言っても、微妙な差の世界ですが。
アイスの棒もぎりぎり飲めたので、何とかなるような気もするが・・・

とりあえず怖がってる最中、タバコの煙でわっかを作る練習も平行してやってましたw
手品の演出に・・・w



>YGO

いろいろ大会出てました
主にチーム戦。
個人だとやはりモチベが上がりきらない

長尾や大橋ポパイでは優勝するも久留米すまいるは駄目駄目・・・。
大橋ではりとるくんとか頼れるメンバーだったんで、そこはまぁ当たり前か・・・。
なかなか難しいです。

そんな中、明日は山口のチーム戦に行って来ます。
黒鳥さんのお誘いですが、、、自分がマスコットにならないようにがんばりたいですね。



>麻雀

フリー行ったらかなり素人さんぽかった方に嵐の如くツかれてて焼け野原になってました←
いや、まぁそういうことはないとは言えないの麻雀だけど、今回は自分の中の歴代TOPくらいある偏りでした。泣きたいw

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

AMIDA

Author:AMIDA
福岡県在住

知っている人は知っている?w
twitterメインで、たまにmixiです。
twitter→amida_waha

趣味一覧
手品・・・4年くらい
麻雀・・・3年くらい。近所の雀荘のフリー通い

卓上ゲーム
遊戯王・・・昔は結構やってました。今は非公認の運営などにもちょこっと協力してたりします。

昔の戦績
第1回TCS ベスト8
第2回TCS ベスト32
第3回TCS ベスト16
フロンティア協賛MFD杯 2位
その他mh杯などで優勝~入賞数回
遊戯王フロンティアに数回掲載されたりもしました。

最近また触り始めました。
第3回FCC 優勝
第2回KRCS ベスト8
第2回大分CS ベスト16
鹿児島CS2012 サブイベント優勝
          (本戦1回戦敗退後)
浮き輪GP チーム2位(個人全勝)
GO-KEN CS チーム2位(個人4ー3)
第3回ななみCS チーム優勝(個人6-1)
第3回KRCS チーム4位(個人5-2)

リセ・・・引退
バトルブレイク・・・停滞

フリーエリア

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

