
| BACK TO TOP |

最近とかすまいるとか

>YGO

ゼンマイを大会で使い始めて・・・
3-1
2-1
7-0
3-1
4-3
5-1
計31マッチ中24勝7敗
比率4:1
うーん、なんか、4回戦くらいなら全勝か1負けるかくらいですよな確率だなぁ・・・冴えてないw
今週のTCSとかもっと激しいのだから、もっと取れないとダメですね。まぁ、調整しそうにないですが・・・。


すまいる

先鋒からミッチェル、アルト、AMIDA
チーム戦績はうろ覚え。

1回戦 はらくん:ゼンマイ
○○
1:ルーラー投げてブラホされて。もう1度攻めに行ったらミラフォされて・・・。凄まじいくらい要所要所で強いカードをもたれててマジシャンシャーク通ってるのにすぐに勝てなかった・・・。
2:勝ち

チーム ○○○

2回戦 ライトロード
○×○
1:相手の立ち回りが全然よろしくない感じで、ちょっとずつアドをとっていて勝ち。
2:初手ソラエクからウォルフ沸く。裂け目とヴェーラーとまじしゃん×2と工場な手札でずっとそのウォルフに殴られ続けた。泣いた。
3:勝ち

チーム ×○○

本戦1回戦 カオドラ
○×EX○
1:確か先行3ハンデスしたはず。なんか先行で揃ってるときに限って最近は3ハンデスパターンばかり。
2:ジャッジのルールミスで近郊状態が溶けて死んだ。まぁ仕方ないし別に怒ってもないけど、事実はそんな感じ。
3:エキストラ勝ち

チーム×○○

本戦2回戦 夢舞くん:ゼンマイ
×○○
1:1伏せ幽閉のところにマジシャンシャーク決められた、死亡。隣でアルト君がマジシャンシャークをしてGでとまって、奥でミッチェル君がマジシャンシャークされつつもヴェーラーで止めてた。自分だけボコボコにされてた。泣いた。
2:やり返し
3:勝ち

チーム ○○○

本選3回戦 鶸さん:ヴェルズ
×○○
1:ライフは取られつつも、2ターンかけてナイトメアを超えに行けば勝てると思い、ゼンマイを投げる。とりあえず不可も無く上手くいって次のターンで勝てるつもりだったのけど、次のターンが来るまでもなく、上手いこと詰められた。強欲謙虚で見せてた宣告をつかわされてバーンで終了。勝敗は正直わからないくらい終盤まで良い感じの試合だったので、取るべき試合を落としたのではないかとちょっと焦った。
2:先行3ハンデス・・・昨日から3ハンデス結構ある、やばい。
3:相手先行、オピオンから罠のやつ回収されて3伏せくらいされる。自分初手カーD×2、工場、激流、警告、ドローでガイド。正直勝てる気しない。隣のアルト君も負けたと思ったと言ってたwww
いい流れはゼンマインからオピオン倒して工場も発動するのが理想だが、自爆特攻に聖杯を合わせられると話にならない。強制脱出とかならなんにしろ無理。奈落だとするならゼンマイン正解。だいぶ悩んだけど、自分もヒヤッとしながらガイドからアシッドを出す。聖杯だと壊滅するのとEXが近いのはわかっていたのでライフを負けておくわけにもいかず。結果これが正解だったみたいで、次のターンでEX入り、アシッドゴリ押しで勝ち。初手は弱かったけどかみ合わせ運は強かった。

×○○

決勝 HERO
○××
1:マジシャンシャークが揃ったことが相手に見える。相手フォトスラからカリバーとミラクルでシャイニング立てて、ライフを取りにきつつ盤面を超えづらくして(?)伏せなしでエンド。返しで、場にいるラビットとマジシャンシャーク合わせてコート+ヴォルカ。ヴォルカでシャイニング破壊のコートでカリバーをパクって素材2個外し5200。ヴォルカにガイドラ重ねて綺麗に1KILL。
2:あんまり引いてくる札が芳しくなく、大した事出来ず普通にやられていった。
3:次で倒しに行く前提で裂け目だけ貼ってがら空きでエンドしたら召喚ミラクル超融合で8000キラれた。おうふ。

チーム ×××

結果2位

浮き輪も2位
そのなかの3人で組んだGO-KENも2位
すまいるも2位
2位の呪いである・・・。

そして最後悔やまれる・・・。がら空きエンドしないでカーDセットの選択肢があったからなぁ・・・。
自分はカーD使って、サイクロンを引きに行くか、バックを引いてマジシャンシャークをミスった時に保険かけれればなと思った・・・。うーん・・・。カオドラのときやヴェルズの時は結構な駆け引き要素があって面白かった。まぁ、ほかは基本決めるか決められるかだから仕方ないんだけど・・・w
みなさんお疲れ様です。

今日は朝選挙にもいき、体調はなお悪くなり、最悪であります!早く治したいと思います!
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

GO-KEN CS

>YGO

アルト君、ミッチェル君とGO-KEN CSに。
葛根湯とかいう漢方薬で無理やり風邪気味なのを抑えて(?)やってきました。

使用はゼンマイ。
先方から順に、ミッチェルくん、自分、アルト君の順番に・・・
アルト君大将とか珍しい!
ちなみに自分は今日はお荷物でした←


予選
1回戦:チェーンビート
○○
1:先行マジシャーク
2:良いカードが引けずどうしようか悩みましたが、なんとか地味な攻防の末勝ちました。

チーム:○○○

2回戦:ゼンマイ
××
1:カーDからカーD引いたりしている間にキラれた
2:先行ラビット工場工場マジシャン警告とかだったのでラビットと工場1枚だけだして、あとは工場と警告を伏せる。サイクロンがあったらやられるとか考えまくった結果、変な動きをしました。最終的に中盤でもう1枚工場をオープンして、次で倒しに行く決心をしたとたん、最初から伏せてあった相手の付せからサイクロン飛んできて、マジシャークされて負け。

チーム:××○

3回戦:安地白龍忍者
××
1:相手先行4伏せ。こちら警告と大嵐があったので、大嵐はまつ。そうすると裏守備で壁にしてたウォーリアから変化で白龍きて大嵐打たれる。こっちの布施が3枚持って行かれる。負け。
2:バックをなんとかはがしてがら空きのところを1KILLしに行ったらハンド2枚からトラゴブラックホールで負け

チーム:○×○

2~3回戦にかけて本当に綺麗にあがけない感じでやられることが重なり、正直今日は無理だなぁとここで思ってましたw


本戦1回戦:ゼンマイ
×○EX○
1:相手のが先に決まった・・・
2:負けるかと思った序盤に対してなんとか返せた
3:相手先行で裂け目貼ってきたから負けたかと思ったら何もなかった・・・どっちも何も決めれなかったけど、ライフだけはこっちが奪いにいけてしまいました。

×○○

本線2回戦:シュウさん:魔導
○×EX○
1:相手のトラゴとジュノンを警戒しまくり、すごく遠回りな攻めをして長い地味な攻防になりましたが、なんとか勝ちました。
2:ヒヨってカードを伏せなかったら、一瞬でモンスターを3体投げられて取り返しがつかないまま負けました・・・。
3:トーラの魔道書を考えて幽閉の打ちどころをだいぶ迷ってしまいましたが、、ライフはなんとか取り返せました。

○○○

本戦3回戦:ゼンマイ
×○○
1:先にマジシャーク決められて負け。結構突っ張ってこられてて内心驚きました。
2:先行コートルーラーマイティ。途中相手にプレイを急かされた。善処はするけど自分のペースは乱さない程度に気にせず続行。一応、公式ルール的には相手を急かすことを言うのはダメだったはずですしね。
3:お互い何もない感じだったけど、こっちが先にいろいろとパーツが揃ってきて、ちょこちょこ投げ始める。1KILLはできるほどではなかったものの大きくアドバンテージを上回れて勝ち。

○○○

決勝戦:ながれくん:暗黒界
×○×
1:スキドレ魔デッキ
2:先行3ハンデス
3:魔デッキ

×××


結跏は2位でプレマがまた増えました
しかし個人4-3で正直なんかぱっとしない・・・。
弱かったなぁ・・・構築・プレイング要反省です。
体調もよくないので今日は早く寝ます!
みなさんお疲れ様でした!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

大橋チーム戦

>YGO

GO-KENとすまいるチーム戦の前に調整というか触っておきたいなと思って大橋チーム戦出てきました。いきなりの自分と組んでくれたハウトくんとくうにゃくんはありがとう!

先鋒から
AMIDA
ハウトくん
くうにゃくん
わはー!と、わふー!のメンツです!
ハウトくんは何にしようか・・・・?w

使用デッキはゼンマイ

1回戦:六武衆
○×○
1:先行マジシャン、ファクチュア、シャーク。あとマジシャンがもう1枚。展開はするけど何がいいかなと思ったけど、マジシャン2枚しか使わず3ハンデスできるマジシャン+シャーク+シャークパターンで。相手サレンダー。
2:相手先行シエン。引いた札をうまく噛み合わせていくも、アドが取れるような動きは出来なかったのでずるずるとトントンの試合に。ただモンスターを引けてない分負けた感じ。うーん、なんかスト勝ちできそうでできない惜しいかみ合わせだった・・・。
3:自分も相手も強くなかった。終盤、アシッドを出さざるをえなくなってバーンダメージで死なないかターン数を考えて、よほどのことがない限り1回200ダメージ食らうことで、ぎりぎりライフをもぎ取れるだろうとなりアシッド作って倒しに。うまくいって勝ち。今回はリバイスが欲しくなったけど、正直な話ムーラングレイスやグラファは超えれないとなぁ・・・。

チーム:○○△


2回戦:ヒロビ
○×○
1:相手先行カーD。ゼンマイかもなーと思いつつもこっちは何もなかったので、伏せて返すと相手フォトスラ。嫌なデッキにあたったくさいと思いつつ戦う。最後は次で負けちゃうというところまでバックはがしてたけど、1枚バックを残した状態で突っ張って勝ち。一応、このときのためにネズミを墓地に贈るため壁にしておいたワンチャンスが成功w正直、ダメ元でした。
2:スキドレをわろうと大嵐してスタロで詰み。あうあうあー
3:初手何も起きない。モンスターはスノーマン。ゼンマイどこー。お互い膠着して手札、伏せともにお互い4~5枚、モンスターも2枚ほどといった膠着状況。相当うまくやらないとゼンマイでこれは超えれないと覚悟してたけど、相手の攻め方が少し大雑把で助かった。おかげで自分で打たせたカードなんて、ラビットで裏守備(たぶんアナザーと考えて)殴りに行って超融合使わせたくらい。

チーム:○○×


3回戦:夕凪君:ヴェルズ
○×○
1:後攻、サイクロンマジシャンシャーク
2:先行2ターン目にKILLされた。ケルキオンに警告打つしかない状況だけど、死者蘇生されたw
3:先行2ターン目、エンド砂塵からサイク、サイク、マジシャン、シャーク

びっくりするくらい1KILLできて終わった試合だった・・・猿でも勝てる・・・。これを個人戦でやりたいものですw

チーム:○××


4回戦:暗黒界
×○○
1、相手のいい回り方に加えて、こっちの動きがいい感じにさばかれた;まぁ仕方ない・・・。
2、次元の裂け目ゲー
3、先行おろまいからグラファで魔デッキ打たれる。大嵐マジシャンシャークという強いハンドが一瞬で紙くずwマジシャンシャークは落ちるものの、裂け目と強欲謙虚から幽閉拾って、相手の動きも止まる。そこから徐々に返していきなんとか。

チーム:○○×


最後は三つ巴ってしまったけど、サイコロ大会で2位に。まぁ、そんなものでしょう。
週に1回カードさわれるか否かくらいだけれど、触ると楽しい。そんな感じ。今はマーメイルとゼンマイとガジェくらいしかデッキないけど、TCS何使おうかなー
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ゼンマイ

>YGO

パターン覚え出したら切りがないですね。
実際、場の状況に合わせていろいろ変えるのが当たり前なので、覚えていても役に立たないパターンも多くあるのですが、大事なところに絞って覚えれるように、自分用にまとめました。
が、あくまで自分用で終着点とウォーリアの有無などがわかるようにしただけなので正直ある程度知っている人でないと見ても面白くないかもしれません。


よくある展開→マジシャンシャークからネズミシャークマジシャンバタフライアサシンをつくるのは青字
要ウォーリア→””

@先行展開
***マジシャン+シャーク***
・2ハンデス+1ドロー+エメラル+ゼンマイン+アサシン

***ガイド+シャーク***
”コート+ルーラー+マイティ”

・2ハンデス+1ドロー+エメラル+ゼンマイン


***マジシャン+シャーク+シャーク(orマニュファクチュア)***
・3ハンデス+1ドロー+エメラル+ゼンマイン+リヴァイエール

”コート+ルーラー”

”コート+ルーラー+マイティ+除外ゾーンにマジシャン&ラビット”




@先行以外

***マジシャン+シャーク***

A、ショックルーラー絡み
・ルーラー+マイティ+アサシン+除外ゾーンにラビット
”ルーラー+マイティ+アサシン+1ハンデス”
”ルーラー+インヴォーカー+アサシン+1ハンデス”


B、ヴォルカ絡み
”マイティ+コート+インヴォーカー+ヴォルカ”

C、ダイヤウルフ絡み
・マイティ+アサシン+ダイヤウルフ+除外ゾーンにラビット2体or1体&ネズミ回収
・マイティ+アサシン+ダイヤウルフ+ハンター+除外ゾーンにラビット&1ハンデス


***ガイド+シャーク***
未記入

***ガイド+シャーク+シャークorマニュファクチュア***
未記入

***場にラビット+マジシャン+シャーク***
未記入


***その他***

ちょっと独特な展開

要マジシャンシャークシャーク
・コート+ヴォルカ
”コート+ルーラー”
・マイスター+アサシン+ヴォルカ(効果2回発動)


そのうちどんどんまとめていけたらいいなぁ・・・
あくまで自分がぱっと思い出せるように、簡単なメモのつもりです。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

AMIDA

Author:AMIDA
福岡県在住

知っている人は知っている?w
twitterメインで、たまにmixiです。
twitter→amida_waha

趣味一覧
手品・・・4年くらい
麻雀・・・3年くらい。近所の雀荘のフリー通い

卓上ゲーム
遊戯王・・・昔は結構やってました。今は非公認の運営などにもちょこっと協力してたりします。

昔の戦績
第1回TCS ベスト8
第2回TCS ベスト32
第3回TCS ベスト16
フロンティア協賛MFD杯 2位
その他mh杯などで優勝~入賞数回
遊戯王フロンティアに数回掲載されたりもしました。

最近また触り始めました。
第3回FCC 優勝
第2回KRCS ベスト8
第2回大分CS ベスト16
鹿児島CS2012 サブイベント優勝
          (本戦1回戦敗退後)
浮き輪GP チーム2位(個人全勝)
GO-KEN CS チーム2位(個人4ー3)
第3回ななみCS チーム優勝(個人6-1)
第3回KRCS チーム4位(個人5-2)

リセ・・・引退
バトルブレイク・・・停滞

フリーエリア

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

