
| BACK TO TOP |

まだまだすまいる

>YGO

先鋒から、りとるくん、ハウトくん、自分
使用は魔導で。
今回ヴェーラーをアウトしました。

1回戦:ていおーくん:魔導
×○○
1:雑魚ハンドかましてもうら
2:強ハンド
3:相手より回り方が強かった

2回戦:じゅんぼさん:4軸炎星
○○
1:自分強い動き、相手事故
2:自分強い動き

3回戦:クロ汰さん:魔導
○○
1:自分強い動き、相手回ってない
2:相手のプレミによって拾った試合。じゃなかったら相手の審判にこっちも審判で追いかけるような試合になってたと思う。

本戦1回戦:マサトくん:征竜
×○○
1:相手先行4色、超再生。こっちグリモでバテル加えた途端ドロールからの1KILLwwww鬼www
2:厳しいハンド同士。相手のミスがあって先に厳しい状態を抜けれた感じかな・・・。スト負け確信してた。
3:初手:ジュノン、カイクウ、カイクウ、エトワール、セフェル、カミセン。涙目。でも相手もハンド芳しくないらしく、何もせずエンド。カイクウ殴ってカミセンセット。
相手、ツクヨミ召喚。ここでカミセン打つか悩む。結論としては打った。思考としては、ツクヨミからカイクウ対処されて征竜が投げられるのに対してカミセン打っても勝てる見込みも薄い。カイクウの上から難なくカイクウ超えられるなら元よりどうしようもない。それでも動きたい動きを少し制限できるから少しは良い(墓地2枚除外ができない)。その上うまくいけば次で勝てる。んで、カミセンを売ったら、相手はバーナーからブラスター立てるだけでエンド。条件は整ったのでトップ魔導書を願ってたら、ドローでゲーテ。ジュノン出して、手札の魔道書切ってブラスター破壊。カイクウ追加して、殴って計6100。残り相手ライフ100にガガガガンマン出して勝ち。

本戦2回戦:ケ兄:征竜
○○
1:あんまり芳しくないハンドだったけど、相手も弱くてうまくいきました。
2:相手先行だけれど、こっちは増殖Gに加えて審判回せる綺麗ハンドでGに全ツッパ闇デッキくらいしか負け確まではないだろうて感じでした。

本戦3回戦:水菜さん:魔導
×○ED×
1:こっち先行で審判回して、審判構えるも、相手カイクウジョウゲンを守り通せる感じで、こっちもカイクウやサイクロン、月の書など有効カードを引けず、盤面負けました。
2:先行審判。サレンダーもらい
3:サイドで抜いたのや、除外の仕方などごく当たり前だろうと思う動きのつもりが色々裏目を引きました。負け。シビアに2ターンだけに重点を置いた考えがもっとできなかったかなと反省。

結果:チーム4位


征竜にヴェーラーを使わないのと、魔導ミラーもヴェーラーじゃなくドロールでいいやと思ってたら、メインにいらないかとなって、今日はメインドロール1でした。シンクロ強いんですけどねー。今日はエキストラが珍しく黒一色で、しかもガンマンで勝ちを拾った試合が1つあるから熱かったですw

みなさんお疲れ様でした、またよろしくお願いします!
組んでくれた二人はありがとう!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

AMIDA

Author:AMIDA
福岡県在住

知っている人は知っている?w
twitterメインで、たまにmixiです。
twitter→amida_waha

趣味一覧
手品・・・4年くらい
麻雀・・・3年くらい。近所の雀荘のフリー通い

卓上ゲーム
遊戯王・・・昔は結構やってました。今は非公認の運営などにもちょこっと協力してたりします。

昔の戦績
第1回TCS ベスト8
第2回TCS ベスト32
第3回TCS ベスト16
フロンティア協賛MFD杯 2位
その他mh杯などで優勝~入賞数回
遊戯王フロンティアに数回掲載されたりもしました。

最近また触り始めました。
第3回FCC 優勝
第2回KRCS ベスト8
第2回大分CS ベスト16
鹿児島CS2012 サブイベント優勝
          (本戦1回戦敗退後)
浮き輪GP チーム2位(個人全勝)
GO-KEN CS チーム2位(個人4ー3)
第3回ななみCS チーム優勝(個人6-1)
第3回KRCS チーム4位(個人5-2)

リセ・・・引退
バトルブレイク・・・停滞

フリーエリア

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

