
| BACK TO TOP |

自爆

>YGO

山口はマスコットでした、AMIDAです。
チームに2人もマスコット抱えたら勝てるわけもなく・・・
黒鳥さんには迷惑しかかけてませんでした←
HERO引退レベルw



それと、黒鳥さんと自爆スイッチのデッキの話をしたから実際にDOで作ってみた


モンスター(12枚)
王立魔法図書館×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(23枚)
無の煉獄×3枚
打ち出の小槌×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
手札断殺×3枚
検閲×3枚
闇の誘惑
暗黒界の取引×3枚
リロード×3枚

罠(5枚)
自爆スイッチ×3枚
光の護封壁
ギフトカード

ざっと構築しただけなんだけど、この構成だとまぁまぁ1ターン目自爆率高い。
ギフトカードは1枚枠余ったから挿してみただけ・・・カミセンのケアかな・・・
まぁ、枠ないといいつつ強欲謙虚入れ忘れてる←
図書館で引ききってもいいし、なくても・もしくはヴェーラーされてもリロードや小槌打つだけでそろうなんてよくあります。
無制限2種類揃えるだけで、自爆できるから元々楽ではありますよね
昔からこの形です。

んで、他にも

自分が山口のときに考えてると言ったジェスターコンフィ中心のデッキ圧縮を使ってみたら・・・

モンスター(6枚)
ジェスター・コンフィ×3枚
クリボー×3枚

魔法(30枚)
無の煉獄×3枚
折れ竹光
成金ゴブリン×3枚
検閲×3枚
黄金色の竹光×3枚
ワンチャン!?×3枚
ワンダー・ワンド×3枚
ワン・フォー・ワン
ダーク・バースト×3枚
クリボーを呼ぶ笛×3枚
おろかな埋葬
アームズ・ホール×3枚

罠(4枚)
自爆スイッチ×3枚
光の護封壁

これもとりあえず形にしてみただけ
1番目の形に比べると若干成功率低いように感じられます。
ぱっと作っただけなので入れ忘れてますが手札抹殺入れましょう。
コンフィのサーチが難しいので、こんなことになってます。
ダークバーストで確実性を考えてるけれど、悪夢再びいれて断殺を簡単に使うのもいいかも。
ワンチャン!?を現在コンフィのサーチカードとしてますが、そのためにレベル1を召喚権を使わずだせるもの(で良質なもの)を思いついてなかったのですが、とりあえずクリボーを呼ぶ笛で。魔法使い族なら最高なのだけど。ビッグワンウォーリアーは厳しい。

んで最後に一つ。
正直これが思ったより良い。

モンスター(10枚)
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚

魔法(26枚)
無の煉獄×3枚
墓穴の道連れ×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
検閲×3枚
闇の誘惑
暗黒界の門×3枚
暗黒界の取引×3枚
トレード・イン×3枚
アドバンスドロー×3枚

罠(4枚)
自爆スイッチ×3枚
光の護封壁


暗黒界をドロソの中心とした形
1番目の形より僅差で成功率が低い気もするけど、十分な成功率。
だけでなく何と言ってもパワーがある。
自爆を使って怖いのは負けられないこと。最高3デュエルさせられる中1回も負けられないこと。
事故っても駄目だし、神の宣告使われてスイッチを押せる条件を満たせなくなるのも同じ。
負けた場合、サイド含めても勝ち星をつけに行く手段がないので×△△とかでマッチ落とします・・・。
最悪普通のゲームをしにいくことで、なんとかなったり有りうるのがこれですね。
逆にデメリットを言えば、サイクロンくらいしかよく使われるカードでサイドから増えるめんどくさいカードがない自爆スイッチに対して、暗黒界要素のメタになるマクロコスモスや暗闇ラーあたりもつらくなるといったところかな。
構築に関してはベージの枚数悩み中・・・。てかベージ1枚だけなら死者蘇生でもありかな・・・。枠がなくてとりあえずこんな感じに。


自爆スイッチ+検閲程度なら、ある程度ドロソをデッキに入れればどんな形でも大概そろってしまいます。
なので、マッチ通して勝てる・・・というのも1つの考えなければいけない要素です。そこが難しい。
逆に黒鳥さんのみたいに多くのターンをかけて自爆するデッキの方が、そういう意味ではいいのかもしれない。


なかなかどうしたものでしょう・・・!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

暗黒タイプのやついいね!
警告は正直なところケア可能だから、問題は宣告なんだけど、このタイプだと4000削れる可能性もあるから○△△とかありえるかも。
その辺は可能性程度としても、デュエル回数が多くなるこのデッキには必要な要素かもね。
2012/05/23(水) 19:44:21 | URL | 黒鳥 #-[ 編集]
昔のマジエクとか、1KILLできなくてもビーとしてたしね!まだ戦えるていい感じ・・・。

今のところ、トレイン・アドバンスの使い勝手の良いsinスタダを入れたいような感じ・・・。しかし枠なし。
あと大嵐もメイン1入るなら・・・枠なし。
もうちょいぐるぐる回して見る価値ありそうです。
2012/05/23(水) 22:53:00 | URL | AMIDA #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

AMIDA

Author:AMIDA
福岡県在住

知っている人は知っている?w
twitterメインで、たまにmixiです。
twitter→amida_waha

趣味一覧
手品・・・4年くらい
麻雀・・・3年くらい。近所の雀荘のフリー通い

卓上ゲーム
遊戯王・・・昔は結構やってました。今は非公認の運営などにもちょこっと協力してたりします。

昔の戦績
第1回TCS ベスト8
第2回TCS ベスト32
第3回TCS ベスト16
フロンティア協賛MFD杯 2位
その他mh杯などで優勝~入賞数回
遊戯王フロンティアに数回掲載されたりもしました。

最近また触り始めました。
第3回FCC 優勝
第2回KRCS ベスト8
第2回大分CS ベスト16
鹿児島CS2012 サブイベント優勝
          (本戦1回戦敗退後)
浮き輪GP チーム2位(個人全勝)
GO-KEN CS チーム2位(個人4ー3)
第3回ななみCS チーム優勝(個人6-1)
第3回KRCS チーム4位(個人5-2)

リセ・・・引退
バトルブレイク・・・停滞

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

