スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

自爆暗黒界

>YGO

モンスター(14枚)
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
sinスターダスト・ドラゴン×2枚
王立魔法図書館×3枚

魔法(25枚)
無の煉獄×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
一時休戦×3枚
闇の誘惑
暗黒界の門×3枚
暗黒界の取引×3枚
トレード・イン×3枚
アドバンスドロー×3枚
死者蘇生

罠(2枚)
自爆スイッチ
光の護封壁



魔法図書館投入型
普通に回してもデッキをかなり掘れる可能性はなかなかなので、図書館をいれることにしました。
図書館を初手に引いた場合も十分すぎるくらい高確率で引けるので確率的には大きく前進したと思います。
問題はヴェーラー。
このヴェーラー環境の中で図書館に頼るのはやはりありえないので、とりあえず作成はしたもののボツ案になると思います。



んで前のを改良した普通の形↓

モンスター(11枚)
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
sinスターダスト・ドラゴン×2枚

魔法(27枚)
無の煉獄×3枚
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
一時休戦×3枚
闇の誘惑
暗黒界の門×3枚
暗黒界の取引×3枚
トレード・イン×3枚
アドバンスドロー×3枚
死者蘇生
D・D・R
墓穴の道連れ×2枚

罠(2枚)
自爆スイッチ
光の護封壁


・検閲・スイッチの枚数
3枚ずつ積んで初手に片方のみ多く存在するとソリティアの邪魔を大いにしてくれて、そのせいで止まる事も多々
減らしたい要素でもありますが、逆に初手が芳しくなくデッキがあまり掘れなくても偶然スイッチにたどり着くこともありえるので悩みどころです。何枚ずつがいちばんいいのでしょうか・・・。

・墓穴の道連れ
手札を伏せて使わないといけないので弱いです。
無の煉獄に影響もしますし、グラファやスタダを手札に抱えたり、こちらがブラウとスノウの捨てるほうを選べないので回し方のプランが立てにくいです。
手札を捨てるカードが欲しければテラフォを入れて門をサーチするのもいいかもしれません。
初手で初動が取引スタートがすごく助かるので、初動のためのカードとして2枚だけ投入。
初手意外だと、わりとDDRコスト行き

・一時休戦
デッキ圧縮+サイド枠圧縮
相手の手札が増えようとあまり影響のないデッキですから成金、無の煉獄と同じ圧縮の役割で入れました。
またサイドにも元々入れたい種類のカードですから、サイド枠も3枚分空きます。
余談ですが、これが1枚だけ足らなかったから、ただのノーマルの魔法ですし、3パックあけて見ようとしたら当たらず。
もう3パック買うも当たらず。
もう3パックも・・・ry
これを繰り返して、もうちょっとで箱買えるくらい剥かされました・・・泣きたい

・スタダ
sinスタダの投入。
アドバンスドロー、トレードインの両方の弾になる優秀なカードでした。
これをいれずにグラファ3だけでやっていると、アドバンスもトレインも1枚ずつ減らすくらいがちょうどいいかなといった感じを体感してました。
そうするのもありだったかもしれないけれど、もともとデッキを掘るカードの種類に限界があるので減らしたくないので、弾を増やすことにしました。



・その他

連続魔法の投入
ちょっとだけ考えた
手札3~4枚でトレイン、アドバンスを使うときにでも使用すれば手札全て捨てて4枚までもどる。
成金や煉獄など即使えるカードを伏せれば、実質手札5枚~でマリガンみたいにやり直してるのと同等と考えられなくもない。
もちろん暗黒界の発動はしないから、1~2枚積んでれば役に立つかも程度。

発展
自爆はするのだけれど、できれば勝ちにいきたい。
てことで今現在これで現実的なのは、マジエク+残骸爆破、大逆転クイズのこのあたり
マジエク爆破の場合はちょっとつらさを感じてます。一時休戦枠も考え直す必要があるし。
大逆転クイズは先攻1ターン目にライフを減らす方法がみつからないので今のところ案までです。
あいにくゲールドクラに召喚権使う余裕はないですし、手裏剣+クイズ+α、の3枚まででおさめたい。
パーツが4枚になると少々1ターン目で集めるのは厳しいと思います。
ゲールドクラだと、ドクラ+ご隠居の猛毒薬といった2枚でライフ調整が必要なように、2枚あればライフ調整できるものはあるかもしれませんが、複数枚はつらいです。
今のところラーが現実的みたいで、なかなかつらそうです・・・。ラーだとスタダとDDRの枚数増やしたりでグラファやスタダを3体生贄で出すというなんとも豪華な召喚になります。

そんなこんなで改良中でした←
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

AMIDA

Author:AMIDA
福岡県在住

知っている人は知っている?w
twitterメインで、たまにmixiです。
twitter→amida_waha

趣味一覧
手品・・・4年くらい
麻雀・・・3年くらい。近所の雀荘のフリー通い

卓上ゲーム
遊戯王・・・昔は結構やってました。今は非公認の運営などにもちょこっと協力してたりします。

昔の戦績
第1回TCS ベスト8
第2回TCS ベスト32
第3回TCS ベスト16
フロンティア協賛MFD杯 2位
その他mh杯などで優勝~入賞数回
遊戯王フロンティアに数回掲載されたりもしました。

最近また触り始めました。
第3回FCC 優勝
第2回KRCS ベスト8
第2回大分CS ベスト16
鹿児島CS2012 サブイベント優勝
          (本戦1回戦敗退後)
浮き輪GP チーム2位(個人全勝)
GO-KEN CS チーム2位(個人4ー3)
第3回ななみCS チーム優勝(個人6-1)
第3回KRCS チーム4位(個人5-2)

リセ・・・引退
バトルブレイク・・・停滞

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

