スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

熊本と大分

>YGO

どっぷりやってました!

○KRCS

こっちは記事にするまでにすでに時間たってるので簡易的にw

140人ほどでベスト8で終わりました。
予選が、LEさんやPADさんやケ君とかとあたって無駄にガチンコだったのを覚えています。
予選から労力使い過ぎや・・・。

また予選では初手6ガジェをかましたりもしてました。ギャグか・・・。
面白い1日でした。


○大分

100人ほどでした。
ベスト16で終了

*予選引き分けあり
1回戦 スキドレバルバ
まぁ、相手の内容としてはヨウさんデッキて感じ
○×EX○
1D目→損しないように上手く立ち回るだけ
2D目→引いたカードは賢明に使用したと思うけど、どうやっても詰められていった・・・
3D目→まぁ、EX入ってカミセン打たせました。自分は警告・宣告はすでにアウトしてました。EX開始5分前くらいにデュエル始まったので、ここいらは相手の選択が相手を呪っただけかな

2回戦 ナイトメアさん:聖刻
○EX○
1D目→基本的に相手が長考が多かった。たぶん1KILLに行く打点と手順の計算でしょう。トラゴ持ちだったし1KILLもされず、消耗し合ってこっちの勝ち。
2D目→EX開始5分前・・・警告と宣告は(ry。後攻1ターン目でEX開始。ギアフレーム→フォートレス2枚切ってフォートレス→死者蘇生フォートレスで1ターンで6800与えて手札1枚ゴキブリと、バックが激流とかで勝ち。

3回戦 レオパルドさん:代行天使
○○
1D目→初手の代償
2D目→お互い踏み入らない感じでいたら代償引いて代償が(ry

4回戦 暗黒界
×EX○
ここで全勝が自分のブロックに自分だけだったみたいで最低引き分けるとほぼ確定で上がれそうな感じでした。そのことを頭に入れて遅いプレイを心懸けようかと思ったけど、自分の良心ではできなかったwでも引き分けたw
1D目→相手のデッキ残り数枚まで長引いた。バックが厚くてギアギアまではたどり着けず、かといってガジェで殴りつづけてもターンがかかり・・・。終盤は2度ほど次のターンで詰めれる盤面作って、少し計画狂っても手札のカードで詰めれるようにしてたのに、その場面が来た途端、墓穴の道連れが来て、狙われてるかのごとく詰めれないwそんなこんなで最後は負けw
2D目→先行。EX開始数分前wwwww1D目がデッキなくなる寸前まで長引いただけあります。先行ショックルーラー、モンスター効果。正直毎度モンスター効果と魔法で悩むのですが、相手の出だしならモンスター効果宣言してしまいます・・・どうなんでしょう。主にトランスデーモンやレイヴンを考えて。裏目としてはブラホと、グラファ無理やり捨てて蘇生で殴られる。悩む。結局今回はモンスター効果封じたらトランスデーモンが腐ってたみたいで裏守備で出されました。大嵐とガジェ追加で殴って逃げ切り。

予選通過

本戦1回戦 マーメイル
○××
1D目→メインは負ける覚悟で・・・いたけど勝った
2D目→何もひかなかった・・・マクロぉ
3D目→何もひかなか(ry。エキストラ入ったところできれいに狙撃兵アビスとか来てライフごっそり持ってかれる。トラゴあったんで死ななかったけど、6000程持ってかれてました。最後が手札にガジェとトラゴの2枚でトラゴ出したのでガジェのみでライフは2000。トラゴはもちろんすぐ倒されてその上からダイレクトもらってます。ブラホ引いても2000ほどの差をガジェ1発でまくれない状態。正直あきらめかけで頭を使ってなかった・・・トップ二重召喚ををしてしまって真面目に後悔。1チャンスでホープレイ出てたのではないか・・・?負けはしてしまったけど、そのあと脳内反省会・・・結論としてはトラゴを”攻撃表示で出せば”ホープレイのライフ調整になってさらに捲れた模様。こういうゲームなのだからどうしようもないときは来て当たり前で、そんなときにわずかな可能性を見つけて、怖くてもそれに掛けきらないと遊戯王も麻雀も勝てないわ。

あとは、マーメイルとのゲームで思ったのはフィアーに対してサイクロン、サイドのマクロを引く・・・てことをマッチ通して全然できないと厳しい。マクロ引いてないし、サイクロンも無理でした。残念。


サブイベの個人トーナメントの準決勝でマッチ通してガジェ見ないをまたやらかして敗北
相手もサイドチェンジわからなかったらしく、最後手札を見せるまでこっちがガジェてわかっていなかったご様子w
その後3位決定戦で勝って、英語版GOLDもらって帰宅。

難しい!
今回は難易度の高い選択肢があってそれで勝てたかもしれないてのがちょっと反省。
さすがに長い間やってきて、当たり前な盤面とか立ち回りはほどほどにできてきているはず?だと思うから後は細かい部分でしか差がつかなしいしね!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

大分CSの方は大会お疲れした-^^
安定して決勝トナメ行けるのが羨ましいです・・
またお会いしたら遊戯王語り合いましょう!
2012/09/15(土) 03:31:38 | URL | spencer #-[ 編集]
大分の方お疲れ様でした。
さすがに福岡から遠いですからね。

なぜか本戦は勝ちあがれます・・・運がいいですw
でも本戦でひどい目合うことも多いので、もう少し勝ちたいです。また福岡でお会いした時はよろしくですw
2012/09/17(月) 20:15:15 | URL | AMIDA #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

AMIDA

Author:AMIDA
福岡県在住

知っている人は知っている?w
twitterメインで、たまにmixiです。
twitter→amida_waha

趣味一覧
手品・・・4年くらい
麻雀・・・3年くらい。近所の雀荘のフリー通い

卓上ゲーム
遊戯王・・・昔は結構やってました。今は非公認の運営などにもちょこっと協力してたりします。

昔の戦績
第1回TCS ベスト8
第2回TCS ベスト32
第3回TCS ベスト16
フロンティア協賛MFD杯 2位
その他mh杯などで優勝~入賞数回
遊戯王フロンティアに数回掲載されたりもしました。

最近また触り始めました。
第3回FCC 優勝
第2回KRCS ベスト8
第2回大分CS ベスト16
鹿児島CS2012 サブイベント優勝
          (本戦1回戦敗退後)
浮き輪GP チーム2位(個人全勝)
GO-KEN CS チーム2位(個人4ー3)
第3回ななみCS チーム優勝(個人6-1)
第3回KRCS チーム4位(個人5-2)

リセ・・・引退
バトルブレイク・・・停滞

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

