スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

日曜日

土日は寒かったのに、それらと比較してみると昨日今日と若干暖かかったですねー、AMIDAです。


>遊戯王

・TCS
土日と会議
お疲れ様でした

・久留米すまいる
3度目のすまいるでした
会議後時間があったので、トーナメントでてきました

使用デッキ:サイカリカオス
この前から変わってないので、サイドでノンメタなインゼクター・・・;

1回戦:代償ガジェ
×○○
自分に主導権があるほど全体的に手札の良いゲームではなかった
相手に身を任せたゲームでした

2回戦:インゼクター
○○
2デュエル目の相手のモンなし事故のおかげでのストレートだと思います
相手の手札が3枚のときの強欲謙虚でのダストシュートはきちんと考える必要があるなと勉強させられました。
こちら手札3で相手が強欲謙虚からダストシュートくわえた後それを伏せる、伏せはその1枚のみ→こちらドロー後優先権で、本来打つ予定だった収縮をこのタイミングで
自分がやられたらたまらんから考えなければいけない可能性だなぁ


3回戦:旋風(?)BF
○○
旋風見れなかったけど、少なくとも墓地BFじゃなかった
1900ラインの多いこちらのほうが楽なゲームだった
相手のサイドデッキから(?)のサイドラはカードガンナーで食べれるし・・・

準決勝:カラクリ
×○○
滑稽な攻め方で踏んではいけない奈落を踏んで1デュエル目落とし
2択でそうしたわけだけど、もう1択もゲームが積んでいなかったかは神のみぞ知る・・・
あとはクリッターいるからリビングライオウはしちゃいけないみたいな自然な考えで良いタイミングが来たのに忘れてたのは反省

決勝:インゼクター
××
1つ目は後攻1KILLされる、あれは仕方ないとして
2デュエル目・・・分岐点が多々あり難しかった
サイドに何を入れるべきか考えようと思いました

デモンズチェーン確保できてまぁよかったです

昔何年か前、ライオウが今ほど入るわけでもなかったとき、
アンデのぶんまわり阻止に、サイカリにライオウを投入しました。
正直枠が食われるのは嫌だったのを覚えています。今は納得で入れてますが、あのときはもっと他に良い案ないかなぁとか考えました。
そんな感じで今度はワンフーかなぁとか思いはじめました。

とりあえず、インゼクメタ用のカードを集めようと思いました。


・忍者
なんか良い構築を思いつきませんー
パーツはあるのに・・・

忍者+恐竜
ジュラビットでよくない?

忍者+ドラゴン
ドラゴンだけでも十分じゃない?
というのもレダメを使いたくなるわけですが、そのレダメの効果のためにドラゴン族がある程度ないと効果が薄いです
しかし枠がかつかつです。

忍者+海龍
ディーヴァやレイスなど、使いやすそうなカードはあります
強くできるかは別として

超変化の術以外の忍法があんまりよろしくないので、超変化の術が使えるのが良いのだけど、、、
忍者パーミでヴァンダルギオンは結構良い案だと思います。
サモプリ投入するなら、忍者にこだわらずともアルテミス呼び出せますし。

まぁ、まだしっくり来ないですねー
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/14(水) 05:05:33 | | #[ 編集]
お久しぶりです^^

なんかギミックが大振りな気がして、作りきらないですね・・・ある程度小回り効くデッキ構築じゃないとやはり環境TOPデッキの方が強く感じると思います><
2011/12/14(水) 19:05:53 | URL | AMIDA@author #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

AMIDA

Author:AMIDA
福岡県在住

知っている人は知っている?w
twitterメインで、たまにmixiです。
twitter→amida_waha

趣味一覧
手品・・・4年くらい
麻雀・・・3年くらい。近所の雀荘のフリー通い

卓上ゲーム
遊戯王・・・昔は結構やってました。今は非公認の運営などにもちょこっと協力してたりします。

昔の戦績
第1回TCS ベスト8
第2回TCS ベスト32
第3回TCS ベスト16
フロンティア協賛MFD杯 2位
その他mh杯などで優勝~入賞数回
遊戯王フロンティアに数回掲載されたりもしました。

最近また触り始めました。
第3回FCC 優勝
第2回KRCS ベスト8
第2回大分CS ベスト16
鹿児島CS2012 サブイベント優勝
          (本戦1回戦敗退後)
浮き輪GP チーム2位(個人全勝)
GO-KEN CS チーム2位(個人4ー3)
第3回ななみCS チーム優勝(個人6-1)
第3回KRCS チーム4位(個人5-2)

リセ・・・引退
バトルブレイク・・・停滞

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

