
| BACK TO TOP |

大橋チーム戦

>YGO

GO-KENとすまいるチーム戦の前に調整というか触っておきたいなと思って大橋チーム戦出てきました。いきなりの自分と組んでくれたハウトくんとくうにゃくんはありがとう!

先鋒から
AMIDA
ハウトくん
くうにゃくん
わはー!と、わふー!のメンツです!
ハウトくんは何にしようか・・・・?w

使用デッキはゼンマイ

1回戦:六武衆
○×○
1:先行マジシャン、ファクチュア、シャーク。あとマジシャンがもう1枚。展開はするけど何がいいかなと思ったけど、マジシャン2枚しか使わず3ハンデスできるマジシャン+シャーク+シャークパターンで。相手サレンダー。
2:相手先行シエン。引いた札をうまく噛み合わせていくも、アドが取れるような動きは出来なかったのでずるずるとトントンの試合に。ただモンスターを引けてない分負けた感じ。うーん、なんかスト勝ちできそうでできない惜しいかみ合わせだった・・・。
3:自分も相手も強くなかった。終盤、アシッドを出さざるをえなくなってバーンダメージで死なないかターン数を考えて、よほどのことがない限り1回200ダメージ食らうことで、ぎりぎりライフをもぎ取れるだろうとなりアシッド作って倒しに。うまくいって勝ち。今回はリバイスが欲しくなったけど、正直な話ムーラングレイスやグラファは超えれないとなぁ・・・。

チーム:○○△


2回戦:ヒロビ
○×○
1:相手先行カーD。ゼンマイかもなーと思いつつもこっちは何もなかったので、伏せて返すと相手フォトスラ。嫌なデッキにあたったくさいと思いつつ戦う。最後は次で負けちゃうというところまでバックはがしてたけど、1枚バックを残した状態で突っ張って勝ち。一応、このときのためにネズミを墓地に贈るため壁にしておいたワンチャンスが成功w正直、ダメ元でした。
2:スキドレをわろうと大嵐してスタロで詰み。あうあうあー
3:初手何も起きない。モンスターはスノーマン。ゼンマイどこー。お互い膠着して手札、伏せともにお互い4~5枚、モンスターも2枚ほどといった膠着状況。相当うまくやらないとゼンマイでこれは超えれないと覚悟してたけど、相手の攻め方が少し大雑把で助かった。おかげで自分で打たせたカードなんて、ラビットで裏守備(たぶんアナザーと考えて)殴りに行って超融合使わせたくらい。

チーム:○○×


3回戦:夕凪君:ヴェルズ
○×○
1:後攻、サイクロンマジシャンシャーク
2:先行2ターン目にKILLされた。ケルキオンに警告打つしかない状況だけど、死者蘇生されたw
3:先行2ターン目、エンド砂塵からサイク、サイク、マジシャン、シャーク

びっくりするくらい1KILLできて終わった試合だった・・・猿でも勝てる・・・。これを個人戦でやりたいものですw

チーム:○××


4回戦:暗黒界
×○○
1、相手のいい回り方に加えて、こっちの動きがいい感じにさばかれた;まぁ仕方ない・・・。
2、次元の裂け目ゲー
3、先行おろまいからグラファで魔デッキ打たれる。大嵐マジシャンシャークという強いハンドが一瞬で紙くずwマジシャンシャークは落ちるものの、裂け目と強欲謙虚から幽閉拾って、相手の動きも止まる。そこから徐々に返していきなんとか。

チーム:○○×


最後は三つ巴ってしまったけど、サイコロ大会で2位に。まぁ、そんなものでしょう。
週に1回カードさわれるか否かくらいだけれど、触ると楽しい。そんな感じ。今はマーメイルとゼンマイとガジェくらいしかデッキないけど、TCS何使おうかなー
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

AMIDA

Author:AMIDA
福岡県在住

知っている人は知っている?w
twitterメインで、たまにmixiです。
twitter→amida_waha

趣味一覧
手品・・・4年くらい
麻雀・・・3年くらい。近所の雀荘のフリー通い

卓上ゲーム
遊戯王・・・昔は結構やってました。今は非公認の運営などにもちょこっと協力してたりします。

昔の戦績
第1回TCS ベスト8
第2回TCS ベスト32
第3回TCS ベスト16
フロンティア協賛MFD杯 2位
その他mh杯などで優勝~入賞数回
遊戯王フロンティアに数回掲載されたりもしました。

最近また触り始めました。
第3回FCC 優勝
第2回KRCS ベスト8
第2回大分CS ベスト16
鹿児島CS2012 サブイベント優勝
          (本戦1回戦敗退後)
浮き輪GP チーム2位(個人全勝)
GO-KEN CS チーム2位(個人4ー3)
第3回ななみCS チーム優勝(個人6-1)
第3回KRCS チーム4位(個人5-2)

リセ・・・引退
バトルブレイク・・・停滞

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

