スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ブロック代表戦


>YGO

使用:征竜

メインは最近話題になっていましたJーSPEEDさんの形に近くて、メインに脱出3枚目や増殖Gが2枚だけ入った感じに調整段階で動いていって、これに決めました。


1回戦:ヴェルズ
×○○
1:相手先行オピオン。初手チューナーコレクション。負け。
2:先行フェルグラ、カミセン、罠いっぱい。トップで嵐引く。勝ち。
3:もつれ込んでもつれ込んで。今日血迷ってパール入れてなかったんだけど、相手がパール入ってるものと思って動いてて幸いし、怪しい感じになりかけたのを拾えました。

2回戦:自爆入りカウントダウン
○○
1:特殊なデッキ相手に考えてエキストラにいれてたデステニーレオ決めて勝ちました。
2:普通にビートできそうだったので、いつでもレオに一瞬で行けるようにしてたけど、出さずにビート。

3回戦:暗黒界
×○○
1:先行。1色征竜さんで罠だけだったので、2枚だけ罠伏せてエンド。相手門貼って、手抹で4体暗黒界落ち。その後ぶんぶんの過程でバックも全部割られてグラファ3体アタックーで死亡。
2:先行フェルグラ。相手回らない。バックは伏せてきたけど、虚無空間とかで場にいるフェルグラに素材外しも強要できない感じで勝ち。
3:ちょっと回しかけてたけど、相手回らない。落ち着いてせめて行って勝ち。

4回戦:旋風BF
×○○
1:なんとかバック剥がしていって、お互いアドほぼなし。あとは征竜ある分悪くはないと思ってたら、サイクからダムド出てきて死亡。おうふ。
2:フェルグラビート。
3:フェルグラビート。ここのフェルグラは即立たせるかだいぶ悩ましかった。バックがどうみてもゴッドバードぽいから、シュラアタック行ってきた途端まずい盤面だったので。


選考会の権利獲得できました。

サイドは回復系一応いれていきましたが、使うことなく。

メインはチューナーの枚数に、最後まで悩んでました。J-SPEEDさんの形に1枚くらいガーフかコルセスカを増やしたり、もしくはコドモ入れてデブリ2にしたり。何かすれば、少し動きやすい感覚がありました。調整段階で。でもある意味、ゆとりがあると言うだけど、必要最低限という意味ならJーSPEEDさんの構築バランスでいいのかなぁと悩んでいました。

エキストラにはデステニーレオだけ変なやつ積んでいきました。
基本的にカウントダウンとかの変則的なものに対しても意識したいけれど”メインの構築変えない範囲で”といった最低限といった感じ。激流や、ヴェーラーで回避されてしまうので、レオは全然確実性に欠けるのですが、35分粘ってレオを決めるつもりはさらさらなくて少しでも早く無理しない範囲で1勝取れればという感覚でしょうか。とりあえずサイチェンに行きたかった。1本目で終わる、もしくはエキストラで2本目みたいな状況じゃなくてちゃんとサイチェン後、10分くらいはゲームの時間がある試合がしたい。サイチェンできれば、そこまで尖らせてなくてもサイクや砂塵や、人によっては闇デッキ、魔デッキ。何かしら可能性のあるカードが入る。その上で負けたなら、仕方ない。くらいの感覚でした、今回は。

あとちなみにレオはその気になれば、脱出で戻してもう1回出せます。1回目はスクラップから、伏せを綺麗に掃除したあとに幻水、幻木で1回目。激流やヴェーラーされても、脱出で戻したり、レドックスで蘇生から脱出で戻したり。その後チューナ使ってちょっと遅いけど地道に2体目おかわり行けます。また除去られた場合、これも脱出で戻せれば、帰還から並べれます。
狙いすぎて目の前の大事なことを見失わない程度に、一応できる感覚でここまでも頭に入れておけば・・・。
”これで駄目なら諦めるか、メイン変えて征竜ミラーに負けても悔しいし”となりました。
確勝ではないけど、あたったときに、自分のデッキで何すればいいかわからない、で40分経つのだけは回避した・・・程度でしょうか。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

AMIDA

Author:AMIDA
福岡県在住

知っている人は知っている?w
twitterメインで、たまにmixiです。
twitter→amida_waha

趣味一覧
手品・・・4年くらい
麻雀・・・3年くらい。近所の雀荘のフリー通い

卓上ゲーム
遊戯王・・・昔は結構やってました。今は非公認の運営などにもちょこっと協力してたりします。

昔の戦績
第1回TCS ベスト8
第2回TCS ベスト32
第3回TCS ベスト16
フロンティア協賛MFD杯 2位
その他mh杯などで優勝~入賞数回
遊戯王フロンティアに数回掲載されたりもしました。

最近また触り始めました。
第3回FCC 優勝
第2回KRCS ベスト8
第2回大分CS ベスト16
鹿児島CS2012 サブイベント優勝
          (本戦1回戦敗退後)
浮き輪GP チーム2位(個人全勝)
GO-KEN CS チーム2位(個人4ー3)
第3回ななみCS チーム優勝(個人6-1)
第3回KRCS チーム4位(個人5-2)

リセ・・・引退
バトルブレイク・・・停滞

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

