スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

五人チーム戦

>YGO

浮き輪GP2nd行ってきました。
使用は竜で、チームは先鋒から、
夕凪、AMIDA、ハウト、IL、アルト
になりました。

正直、福岡で集まった安定感の高い面子だったと思う。

安定感があるからこそ、逆に行きの車内で”誰がお荷物になるか?”が気になったのか
ハウト「一番最初に負けた奴ぶっ○す!」
    「一番多く負けた奴ぶっ殺○!」

そんなこんなで大会が始まりました。


1回戦:りくのすけさん:征竜
×○○
1:相手先行。こっちカミセンセット。からの相手レダメ用いた1KILL。伏せ1枚ガン無視。そんなに2ターン目から追い詰められてたハンドなのかはわからないけど、カミセンじゃ防げなかった。
2:お互い伏せばかりの伏せ合い。こっちが先に動けるようになるも、罠が全部綺麗に打たれて、こっちの未発動の伏せは全部大嵐でお流れ。1:3交換。正直一番危惧していた可能性ではあるも、それでもまだアドバンテージ的には悪くない。相手も動いてくるも、きちんと返して、ライフとりました。
3:途中でEX。こっちの龍の数がギリギリだったけど、なんとかフェーダー後に返せる程度はあって勝てました。
正直、全体的に相手の竜の使い方が甘かった。

チーム勝ち

2回戦:AFオーパーツ
○×○
1:カードガンナーを2ターン続けて出したりしてたら、龍は落ちるわ、カーガンやられて、ドローするわ手札が増えまくる。しかしながらなぜかモンパラなので、無駄遣いして手札を減らしに。無駄遣いと言ってただ投げるんじゃなくて、相手のカードを使わせるように、しかしながら普段はやらない2:1交換も気にせず投げた。相手のほとんどの手札が見えているような状態になったので、最後は普通に決めに行きました。
2:相手先行ネブラ。こっち龍も出せなければ何もできず。ネブラ追加。クロス。とかやられてたらもがいたけど、わりとあっけなく死にました
3:EX。サイクロン+擬似モンパラな初手なので、全力投球。どっから投げるかだけ考えて、あとは突っ張った。結果、御前チェーンサイクでブラスターフェルグラレダメが通った。さすがに勝ち。

チーム勝ち。

3回戦:征竜
○○
1:途中まで攻防。最後はアルセイレダメブラスターガーフのぴったり8000キル
2:相手先行、閃光竜1伏せ。こっちレドックスから動くG打たれる。余裕でストップ。1伏せエンド。相手キレるみたいで、大嵐チェーン脱出でレドックス。しかしながらこっちも脱出で閃光竜戻す。龍で殴ってノーバックサックトークン×2エンド。返し、レドックス、デブリ、ガフレ、げんすいりゅうでクリブレ通す。その後フェルグラ作って、ビュートで返されないように。返し何もされずそのまま勝ち。

チーム勝ち

4回戦:シード(すでに本戦上がり確定のため免除)


本戦1回戦:征竜
○×○
1:普通に勝ち
2:バックがなくて苦しい試合。粘ったけど、さすがにバックなしフェーダーなしで相手にいいようにされました。
3:EX。EXにおいては強ハンド。相手先攻だったので大嵐から動くも、G打たれる。普通に止まって罠2枚でいなして、1発もいれられずにターン帰ってきて、相手投了。

チーム勝ち

本戦2回戦:シュウさん:マーメイル
○○
1:相手なんか強い動き。こっちは悪いわけではないけど、竜効果使うだけのターンだったので、正直ヒヤヒヤしてた。後攻な上に相手先行で手札墓地もりもりされてたので。でもちょっと時間かかりつつもなんとか優勢な場を通していき、勝ち。
2:1戦目ほどは相手回らず。これもゆっくりがんばって、フェルグラクリブレ通して勝ち。

チーム勝ち


決勝:Naokiくん
×○×
1:相手カーガン1伏せ。こっち初手、渓谷、げんぼく、レドックス、デブリ、コルセスカ、G
正直死去。なのでどんな感じで突っ張るかを長考。
さすがにブラフも伏せれなくエンドしたら、1戦目だし突っ張られて1KILLもあるし、カーガンが残ってるから残り6100みたいなもの。2色幻水で死ねる。葛藤した結果クリブレを奇跡にかけて通しに行く。さすがに激流。返し相手の動きにG合わせるも、殺されました。自分も1本目はフェーダー無視するし、しゃぁなし。キレるのにとまる場合はよほど捌ける自信があるときくらい。
2:先行フェルグラ+本命バック×3。まず2枚。次に伏せられて、1枚追加。さすがに越えられない。
3:カーガンが3ターンくらい殺せないハンドを持っている自分に乾杯。

チーム負け


結果2位でした。
ちなみに一番負けたのは言いだしっぺのハウト氏でしたw

参加者の皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム | TCS

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム | TCS

プロフィール

AMIDA

Author:AMIDA
福岡県在住

知っている人は知っている?w
twitterメインで、たまにmixiです。
twitter→amida_waha

趣味一覧
手品・・・4年くらい
麻雀・・・3年くらい。近所の雀荘のフリー通い

卓上ゲーム
遊戯王・・・昔は結構やってました。今は非公認の運営などにもちょこっと協力してたりします。

昔の戦績
第1回TCS ベスト8
第2回TCS ベスト32
第3回TCS ベスト16
フロンティア協賛MFD杯 2位
その他mh杯などで優勝~入賞数回
遊戯王フロンティアに数回掲載されたりもしました。

最近また触り始めました。
第3回FCC 優勝
第2回KRCS ベスト8
第2回大分CS ベスト16
鹿児島CS2012 サブイベント優勝
          (本戦1回戦敗退後)
浮き輪GP チーム2位(個人全勝)
GO-KEN CS チーム2位(個人4ー3)
第3回ななみCS チーム優勝(個人6-1)
第3回KRCS チーム4位(個人5-2)

リセ・・・引退
バトルブレイク・・・停滞

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

