スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

たまには札

とりあえず、更新目標を週1にしようかなと思いました、AMIDAですw

昔は毎日のように更新してたこともありましたが、更新するとそれなりの量を書いてしまう人間なので、今ほど更新モチベがない状態だと続けるのが難しいというのが正直なところですw

>手品

飲みの席での演技。
トークを結構してたので、そんなに演技量はなかったけど、なんかいい感じ(雰囲気や長さ)だったかもしれません(自画自賛w
演目
1、インスタントリバース
2、メモリーズテスト
3、カードワープ
4、アンビシャスカード
5、サンドイッチカード
6、輪ゴムルーティン
とかかな?
まぁ、席移動しつつなので種類はこんなものかな

1→ゆうきとも氏の作品。ヒンバーワレット使用の互いの財布のなかのカードが入れ替わる現象
技術的難易度のない簡単な演技ですが、威力は高いと思います。
難しい技法を使わないので演者にストレスがかからないのもいいですね、角度も強く準備した甲斐がありました。

2→メモリーズテスト、自分の大好きなデビットウィリアムソン氏の作品
1人だけ角度的にいて欲しくないところにいたので、一応、トランプからエースを探してもらうことにし、その間にパームというシークレットムーブを済ませました。とっさの機転でして、はたして良かったでしょうかね・・・

他はとりあえず言うことなく・・・
まぁ、いい経験、いいデータがとれたと思いますw



>YGO

たまにはw
書くことがなさすぎーw

最近儀式デッキを模索中です。
4年位前の高等ゾークをもう1回作って見ようかかなと思いました。
ゾークを亜空間やカウンター罠で必死に守ってごり押すわけですね。
ちょびっと流行ったと思います。
今は高等儀式の制限化で、1体ゾークを失うと、2ゾーク目が難しいです。
高等儀式が駄目ならと儀式の準備が・・・使えません。
循環を良くする儀式の準備がゾークでは使えないつらさ・・・。

現在の2案
・サクリファイス投入で儀式の準備を打てるように
サクリファイスはあまり出しませんが、儀式の準備が打てるようにするために入れてるかつ、もしかしたら場に出て活躍できるといった感じで。イリュージョンの儀式ピン積みで。成り行きでこいつをゾークの代わりに死守することになってもまぁまぁでしょう・・・まぁなんとか・・・

・アムホ
サクリファイス儀式の準備をとりあえず作りましたが、なんか納得いかず・・・下手に作るよりかは、きついところをなんとか上手く上の案で補っていましたが、それでも厳しく見ると・・・不安定。
んでこれ。アムホから契約の履行を引っ張ってきて、2体目以降のゾークを簡単に出せるようにしました。(厳密には蘇生)
これのほうが綺麗です、スマートです。DDRも1積みしておくことで、奈落されても、履行を破壊されても戻ります。
あの昔、アムホなんてありませんでしたし、高等儀式3積みなんでいらないですよね・・・。でも今それを復活させるならこれかなと。むしろ自分でよく綺麗な代案を思いついたなとちょっと得意気になっていますが、ほかに考えてる人いますかね・・・?w
あぁ、儀式使うにしてもパーデクで儀式の準備だから要らないですかそうですか><

んで、このアムホ案
これを踏まえてデミスドーザー(また古いの)を思い出して合成してみたら、こっちもなかなかスマートw(強いとは言ってません、スマートといいましたw

アムホからのサーチ先、巨大化、DDR、履行
1KILLパーツの巨大化を持って来れます
あとはただのデミスドーザーです。
デミスで流して、ドーザー+巨大化やドーザー2体やなんかして8000の1KILLです。
ちなみにレベル8バニラ昆虫のメタルアーマードバグでしたっけ?あれも2800なのでDDRから仮に帰還すればドーザー代わり、またはドーザー+巨大化の巨大化代わりになります。

巨大化の効力のためにドーザーから攻撃してゴーズなんてのはまぁ仕方なかったですが(メイン2でデミスで流すことでまぁ)、あのときのドーザーアタックからダンディ落としてしまい、1KILLを回避されるといった悲劇をもう1度経験できるなつかしのデッキですw(あのときの制限カードのダンディをデッキトップから落としたの報告率異常w

とりあえずDOで作った雛形です↓(対人戦して煮詰めてはいませんのであくまで興味もった方の参考までに

1、ゾーク死守・アムホ
モンスター(15枚)
終焉の王デミス
闇の支配者(ダーク・マスター)-ゾーク×2枚
マンジュ・ゴッド×3枚
トライホーン・ドラゴン×2枚
ソニックバード×3枚
センジュ・ゴッド×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-

魔法(13枚)
奈落との契約
大嵐
死者蘇生
高等儀式術
契約の履行
闇の誘惑
サイクロン×3枚
アームズ・ホール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(12枚)
魔宮の賄賂×3枚
天罰×2枚
神の宣告
闇の幻影
亜空間物質転送装置×3枚
リビングデッドの呼び声×2枚

2、デミスドーザー・アムホ

モンスター(21枚)
鉄鋼装甲虫(メタルアーマードバグ)×2枚
終焉の王デミス×3枚
甲虫装甲騎士(インセクトナイト)×3枚
マンジュ・ゴッド×3枚
デビルドーザー×3枚
ソニックバード×3枚
センジュ・ゴッド×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-

魔法(14枚)
大嵐
死者蘇生
高等儀式術
契約の履行
巨大化
トレード・イン×3枚
エンド・オブ・ザ・ワールド×2枚
アームズ・ホール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(5枚)
王宮のお触れ
トラップ・スタン×3枚
ダスト・シュート



ゾーク+サクリファイス・儀式の準備の方はなんか必死すぎて滑稽なので止めときますw
ゾークアムホはまぁ・・・トラップの選択やヴェーラーを入れるか?など。威嚇する方向などで戦闘破壊や、ゾークを亜空間させたあとのケアなども考えたり・・・いろいろ考えようがありますね
デミスドーザーの方は、1KILL特化なら巨大化はメインから複数・・・でもいいかもですね。
基本的に、マンジュセンジュソニバの召喚権のせいでデミスドーザーそろってもアムホではそのターンにはKILLにいけませんしね。1ターン待てば大丈夫ですけど。またバトルフェーダー、速攻のかかしなどをいれて準備まできれいに待てる構築にしてもいいかもしれないですね。
ゾークの方は今のトップデッキと対戦すると不利を感じるかもしれませんが、デミスドーザーの方はまだ食いつけるかも・・・?w
ヴェーラー?やめてー

がっつり書きましたね、久々だ・・・
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

こういうなかなか無いレシピは見てて本当に面白い。
ずいぶん練ってあるなぁ・・・
参考になります。
2012/01/29(日) 06:30:27 | URL | 黒鳥 #-[ 編集]
昔を思い出した
懐かしい。

こういうデッキが結果残すと、また懐かしい(*^^*)
2012/02/07(火) 21:53:07 | URL | Tetsu #-[ 編集]
>黒鳥さん

自分の知識が古いものばかりでこういうことばかり思いつきますw
しかしまぁ、なんか現環境に復活させてあげたいなと思います・・・が・・・

こういう少数派なデッキを一緒に掘り返しましょうw


>テツさん

懐かしいですよねっ
でも、戦えるかどうかは・・・www
2012/02/08(水) 22:51:19 | URL | AMIDA@author #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

AMIDA

Author:AMIDA
福岡県在住

知っている人は知っている?w
twitterメインで、たまにmixiです。
twitter→amida_waha

趣味一覧
手品・・・4年くらい
麻雀・・・3年くらい。近所の雀荘のフリー通い

卓上ゲーム
遊戯王・・・昔は結構やってました。今は非公認の運営などにもちょこっと協力してたりします。

昔の戦績
第1回TCS ベスト8
第2回TCS ベスト32
第3回TCS ベスト16
フロンティア協賛MFD杯 2位
その他mh杯などで優勝~入賞数回
遊戯王フロンティアに数回掲載されたりもしました。

最近また触り始めました。
第3回FCC 優勝
第2回KRCS ベスト8
第2回大分CS ベスト16
鹿児島CS2012 サブイベント優勝
          (本戦1回戦敗退後)
浮き輪GP チーム2位(個人全勝)
GO-KEN CS チーム2位(個人4ー3)
第3回ななみCS チーム優勝(個人6-1)
第3回KRCS チーム4位(個人5-2)

リセ・・・引退
バトルブレイク・・・停滞

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

